dフォト

アプリ起動

注文したが、メッセージR届かない

A

メッセージRは、以下のタイミングで送信されます。

注文受付メッセージR
アプリの注文受付完了画面を表示した時点で送信
                    ■件名:【dフォト】ご注文を受付けました
注文完了メッセージR
dフォトサーバーでプリント用データの作成が完了した時点で送信
                    ■件名:【dフォト】注文処理完了
                    
発送完了メッセージR
商品発送した時点で送信
                    ■件名:【dフォト】商品発送のご連絡
件名 メッセージRの送信タイミング
注文受付メッセージR 【dフォト】ご注文を受付けました アプリの注文完了画面を表示した時点
注文完了メッセージR 【dフォト】注文処理完了 dフォトサーバーでプリント用データの作成が完了した時点
発送完了メッセージR 【dフォト】商品発送のご連絡 商品発送した時点
            

メッセージRが届かない場合、以下の原因が考えられます


■ メッセージRが受け取れない状況になっている

ドコモメールが受け取れない状況になっている可能性があります。ドコモメールの設定をご確認ください。

(例)

  • ・ドコモメールの設定が完了していない

  • ・ドコモメールアプリが最新のものに更新されていない

            

■ 注文が完了していない

対象の商品が注文履歴にない場合は、注文は完了していませんので、再度注文をしてください。
特に月末・月初は込み合いますので、注文履歴への反映に最大24時間かかる場合もあります。

注文状況の確認方法

[プリントメニュー]画面下部の[注文履歴を見る]をタップ

対象の商品が注文履歴にない場合は注文は完了していませんので再度注文をしてください。

アンケートにご協力ください

この内容はお役に立ちましたか?